初めての患者さまへ(当クリニックのご案内)

診療に関するする案内をさせて頂きますのでご一読ください。

診療科目

• 整形外科:骨、関節、筋肉、神経など運動器の障害を診断・治療します。
     (たとえば、腰痛、膝痛、首・肩の痛み、背骨・手足の変形、手足の腫れ・痛み・しびれ、骨折・捻挫などのケガ、スポーツ障害、骨粗鬆症等を診断・治療します)
  • リハビリテーション科:身体機能の低下した状態を本来あるべき姿へ回復させる働きがけを行います。。
    理学療法・物理療法、トレーニング指導、マッサージ治療等
  • その他:
    禁煙外来(ニコチン依存症の診断・治療)
    育毛外来(男性型脱毛症の診断・治療【自費】)
    予防接種(インフルエンザ・肺炎球菌・子宮頚ガンワクチン予防接種など)

※交通事故・労災・各種保険取り扱い

• 月~金曜日

午前8時30分~午後12時30分/午後2時45分~午後6時30分

土曜日

午前8時30分~午後12時30分/午後1時45分~午後5時30分

日曜日・祝祭日

※平日18時以降、土曜日12時以降の受付は3割負担の方は150円、1割負担の方は50円加算されます。
    午前診察は午前9時から、平日午後診察は午後3時から、土曜日午後診察は午後2時から開始します。

初診時について

• ※初診時の流れを動画でご覧いただけます。
  • 保険証をご提示ください。
    交通事故、労災、第三者行為の場合は受付時にお申し出ください。
    自費診療、予防接種ご希望の場合は受付時にお申し出ください。
  • 受付カウンターに設置してある受付表にお名前をご記入下さい。
    (原則としてこの受付表のお名前順に診察をご案内しております)
  • 問診票をお書きください。
    問診票のPDFファイルを印刷して事前にご記入頂けます)

再診時について

• 診察券をご提示ください。リハビリ予約票をお持ちの方は併せてご提示ください。
  • 毎月の初回診察日には保険証の確認をいたしますので受付にご提示下さい。
  • 保険証の変更があった場合は、新しい保険証の確認をいたしますので受付にご提示下さい。
  • その他ご質問がございましたら遠慮なくスタッフにお申し出下さい。

その他のご案内・お願い

• 受診科目や治療部位、急患等の関係でお呼びする順番が多少前後する事があります。
  • 痛みが強い時や我慢できない症状のある場合は、受付時にお申し出ください。
  • これまでと別のことで診療を希望される場合はお申し出下さい。
  • 発行されたお薬の処方箋はお近くの薬局にお持ちください。
  • 予防接種は原則として予約制です。お電話(048-884-7111)にて予約を受け付けております。
  • 院内は禁煙です。
  • 当院入口に『目安箱』を設置してあります。お気付きの点がございましたらお知らせ下さい。

初診の患者さまへ